スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
第2回体験レッスン模様
少し遅くなりましたが、

過日2/10の第2回体験レッスンの模様をお送りします☆。

今回は大人8名+子供数名のお申込みを頂き、

サポート役のD-Jewelメンバ数名がお子さんの急病等で欠席になったにもかかわらず、

とてもにぎやかで楽しいひとときとなりました


レッスン曲は、「Oh Happy Day」です。

今回は、ピアノの周りに椅子を並べ、

普段に近い形でのレッスンとなりました。(普段は椅子には座りませんが。)

6_convert_20120222220655.jpg
↑クリックで拡大します

最初にご希望のパートを伺い、分かれてみると、あらら、テナーが1人

ということで急遽リカロカの牛ちゃんがアルトからテナーに移ってくれました。←ありがとね。


「“Happy”の発音は、“ハッピー”ではなく“ヘピー”に近い感じです。」等、

発音についても、先生からわかりやすく指導してくださいます。

各パート毎に音取りをしていき、

並行して小さな円になってそれぞれのパートでも小声で練習。

うっかりテナーの音取りを忘れたりなんかもあったのち、

終盤、一曲通して全員であわせます

やはり何度歌っても、この瞬間は本当に気持ちいいものです

7_convert_20120222220803.jpg
↑クリックで拡大します

当日ご参加いただいた方の中には、英語講師経験があられる方や

お子さんがインターナショナルスクールに通っておられた方など、発音の指導が不要な方も。

第1回体験レッスンにもご参加いただいたM様は、今回はお友達と参加くださいました。

はたまた、ご家族でお越しくださったI様がご夫婦で並んで歌われる姿は、

温かく素敵なものでした

近辺にお勤めのN様はコーラスのご経験があられるとのことで、

また違った楽しさを味わっていただけたのではないでしょうか。

大阪市内のゴスペルチーム【さくら♪】所属のかおるんちゃん(大東市在住)、

いつもと違うメンバで歌う「Oh Happy Day」、いかがだったでしょう。

D-Jewelの仲間、平ちゃんの妹さんも、ゴスペルに興味があられるとのことですので、

よろしければご自宅近辺のグループにもぜひ一度見学に行ってみてくださいね


終了後のアンケートでは、

皆様全員が「とても楽しかった!」に○を付けてくださり、本当に嬉しかったです。

また「入会希望」&「入会検討中」へのご記入も多数頂き、

すでに4名のご入会も決定しました☆。

(3月より通常レッスンとなりますので)もし現時点で迷っておられる方も、

2月中でしたら十分間に合いますので、ごゆっくりご検討くださいませ

また、ご入会はされなくとも、

1人でも多くの方に今回の体験レッスンでゴスペルの楽しさを知って頂ければ何よりです。

今後もRIKKA-ROCCA&D-Jewelで大東市内のライブにちょこちょこ出演してまいりますので、

いつか客席に皆様のお姿を拝見できたら嬉しく思います

スポンサーサイト
[2012/02/23 00:02] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<市報【だいとう】に載せていただきました | ホーム | 第2回体験レッスン曲>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://rikaroca.blog.fc2.com/tb.php/9-433e224c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
