スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
第一回体験レッスン終了!
第一回(1/20)の体験レッスンが無事終了しました☆。

当日は、8名(大人6名+子供2名)の方に参加いただき、

D-Jewel(RIKKA-ROCCAてと達がこれまで所属していた昼のクワイアです)からも、

サポート役として5名+子供さん数名が参加してくれました。


谷口先生の、「そもそもゴスペルって?」のやさしい説明から始まり、

いつものように丁寧な発声練習を終えると、

いよいよ本日のレッスン曲、「♪This little light of mine」に入ります。

1 convert_20120127142138
↑クリックで拡大

参加者の皆さんはもちろん、私達も聞いたことはあるけれど歌うのは初めて。

ソプラノ・アルト・テナーに分かれ、パートごとに先生がゆっくり指導してくださいます。

途中、音がわからないところを先生に質問したりしながら、

最後は全員でオケに合わせながら

2_convert_20120127142939.jpg
↑クリックで拡大

三声が会場一杯に響くこの瞬間。ゴスペルを歌う楽しさはまさにこの瞬間(とき)にあり!

といったところでしょうか

男性が2名いらっしゃった(コタニンさま・カッケルさま、ありがとうございました^^)こともあり、

素敵な“男声”も入り、普段のレッスンとはまた違う新鮮で楽しいひとときとなりました。

  #ただ、今回はお2人ともテナーを担当いただいたのですが、
   次歌うときはソプラノ希望とのことでした。
   男性というだけで半自動的にテナーパートをお願いしてしまい、失礼しました


また、後日、アルトを担当くださったMさまから、

「あっという間の1時間半でした。
 皆さんにも優しく教えていただき、とっても楽しかったです。
 終わった後なんだかすっきりいい時間を過ごせたなぁと感じました。
 とっても楽しかったので、できれば、入会させていただこうかなとも考えております」

との嬉しいメールをいただました。ありがとうございます

そして、ビラ配りで来て下さったNさま、

<大阪・北河内を盛り上げる会>でfacebookでシェアしてくださり、

しかも体験レッスンにもお嬢様と参加してくださったN原さま、

皆様お忙しい中本当にありがとうございました。

ご入会希望でなくても大丈夫ですので、次回2/10の体験レッスンもぜひお越しいただき、

また歌う楽しさを味わってください



私(てと)個人の反省としては、

音取りに必死であまりリードして歌って差し上げられなかったことでしょうか。

(ソプラノパートの皆様すみません。)

そしてもうひとつ・・・。

当日の模様を後日ご覧いただくため、ビデオで撮影していたのですが、

まさかのHDD容量オーバーで、一部が撮れませんでした

楽しみにして頂いていた参加者の皆様、申し訳ありません。

レッスンのほとんどは無事撮れていますので、

そちらをお楽しみいただければと思います。

次回2/10(金)は必ずHDDを空っぽにしておきます


++++
ちなみに、

自分達の歌う声と姿をチェックすることは、歌を表現し上達するためにとても有効なので、

普段のレッスンでも(出来る範囲で)毎回撮影し、youtubeで非公開(=メンバー内限定)で共有しています。

今後もRIKKA-ROCCAレッスンは毎回撮影&共有しますので、もしレッスンを休まれた週も

自宅で簡単にチェックしていただけるので、お忙しい方でも気にせず参加頂けますよ

お問合せはお気軽に
スポンサーサイト
[2012/01/27 12:29] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<生放送に出演☆ | ホーム | 本日の体験レッスン曲です。>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://rikaroca.blog.fc2.com/tb.php/5-405455e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
