[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
6/4(日)初単独ライブ決行!!『エルペラル城東ライブ』

リカロカ発足から、はや5年。

6/4は、ある意味RIKKA-ROCCAの記念日かもしれません。


このたび、介護付有料老人ホーム 「エスペラル城東」様にて、悲願の単独ライブの機会をいただき、

あたたかな空気とまなざしの中、

8名で心を込めて5曲をお届けしてまいりました!

20170604エスペラル城東

↑リカロカ初の単独ライブ!

20170604エスペラル城東2

↑Happy birthday to~ you~!


メンバが少なく、長らく実現しなかった単独ライブ。

この半年で続々新しいメンバが増え、うれしい悲鳴の中、

全員で、セットリストから自主練の組み立てやソロパートをどうするか等、色々相談し、実現したライブ。

チームとして、大変成長を感じた、貴重な経験となりました。

ご指導いただいた先生や、こんな機会をくださった施設の皆様はもちろん、

そのご縁を運んでくれたメンバのこうちゃんに感謝です!


後日談

入居者の皆様から、「楽しかった」「ぜひまた来てほしい」と言っていただけ、

ありがたいことに、なんと敬老の日前後に、第二弾ライブを開催させていただける運びとなりました!

さあ、練習がんばるぞ~~~~(^-^)/!!


[2017/07/17 02:50] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
『アマチュアミュージシャンライブフェスVol.15』
大東市主催の『アマチュアミュージシャンライブフェスVol.15』に、

本日、「D-Jewel Choir & RIKKA-ROCCA@human note」として、出演してまいりました!

通算すると、今年で4回目の出演になります。

ALL_1470572078145.jpg
↑D-Jewel&RIKKA-ROCCA、総勢18名!

本日、2チーム総勢18名でお届けしたのは、

Joyにあふれた優しい曲に始まり、百恵さんが歌ったあの名曲、そして、

「あなたは彼を知ってる?」と問いかけるノリノリのゴスペル曲の3曲!

1470661570292.jpg
1470661577800.jpg
↑リカロカメンバにて。

今回が初めてのステージとなった にっしゃん、じゅんじゅん、そして2回目のステージとなった いっしん も、

このステージに向けての練習を経て、ぐんといい笑顔になった気がします(^-^)/。

新しいメンバも長いメンバも、まだまだ反省もたくさんあるけれど、

次に向かって、どんどんステップアップしていきたいな。


いやしかし、たっのしかったあ!!

でも、それ以上に聞いてくださった皆さんにそう言っていただけるステージにしたいと日々願う、

まだまた成長過程のRIKKA-ROCCAなのでした。
[2016/08/07 21:39] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
大東スマイルイルミネーション ライブレポート
JR住道駅前の末広公園にて12/14より行われている「大東スマイルイルミネーションにて

本日、human note(Cブロック+RIKKA-ROCCA)として出演させていただきました!



あきらめないで一歩前へフミダソウ!というメッセージのこもったオリジナル曲をはじめ、

クリスマスソングなど計4曲を、30余名で心を込めて歌わせて頂きました。

ここ数日で急にぐっと冷え込んだ空の下、

最後までお聞きくださった皆様、ありがとうございました

20131215_132247.jpg
↑RIKKA-ROCCA出演メンバにて(クリックで拡大)


終演後は、スマイルイルミネーションイベントのひとつ、

〝ママたちが開くone day shopが立ち並ぶ手作り市「マルシェ・ド・ママン」”をそれぞれが散策後、

参加できるメンバー約20名で打ち上げのお店、「お好み焼き 偶」へ。

 #お店探しで何軒もあたったけれど、14時前後はちょうどランチ営業が終わってしまうため、
  お酒&ランチができる場所ってなかなかなくて、「偶」は11時台からずっとやっていて有難かったです。。
  地元民として、ぜひまた利用させて頂きます


由見ちゃん先生から今日のご感想や反省点をうかがったり、各テーブルでわいわいやりながら反省しあったり、

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

Cブロックのみなさん、有難うございました&お疲れ様でした!



そして帰宅後は、個人的に習慣になっているビデオチェック。

いつも以上に音が良く聞こえたのは、ステージが良かったからなのか、PAさんが素晴らしかったからか、

はたまた個人的に新しく買い換えたビデオカメラのおかげか……^^。

これからもこのカメラでライブをどんどん撮って、チームのステージング(歌もパフォーマンス力も)向上の

一助としたいと思います


ちなみに、末広公園の夜は、クリスマス当日(12/25)まで美しいイルミネーションで彩られていますので、

夜もぜひ足を運んでみてくださいね

[2013/12/15 18:01] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ウタのタネ4、無事終了!
9/23(日)、human noteの、年に一度の集大成コンサート『ウタのタネ4』が、

シアターBRAVA!にて無事終了!

RIKKA-ROCCAからは<よっしん>と私<てと>が出演させていただきました。
ウタタネ4
↑開演前の控え室にて♪


human note前半ステージ つかみは

同時発売のCDにも収録されている曲の、“迫力満点(観客席のマツコちゃんより)”のユニゾン!

夢中で歌いあっという間に前半が終わると、

REAL BLOODさんのステージへ。

そのステージングは、舞台袖から見ていてもその温度まで伝わり本当に感動。

鳴り止まぬ熱いREAL BLOODコール(拍手)は、

後半のために我々が出て行っていいものか戸惑う程でした。

エンディングステージは、一般参加シンガーの皆さんと。

REAL BLOODさんと一緒に歌った1曲は、当日その場でのアレンジが入り、

いつ終わる!?いつラスト来る!?という楽しい緊張感も味わえた、貴重な一時でした。



一晩明けた今日の私は、全てを出しきって出涸らし状態

(というか、出演しただけでこんなにクタクタなのに、講師の先生方や

裏方のスタッフの皆さんの大変さはいかほどか、想像するだけで身が引き締まる思いです。)

<よっしん>も、リカロカ発足(今年3月)と同時に始めたばかりだけどhuman noteの全曲を覚えて

ほんとに大変だっただろうけど、頑張った分得られたものもきっと大きかったんじゃないかな




あらためまして、会場にお越し頂いた皆様、

当日は足を運んでいただいて本当にありがとうございました!

私たちの歌は、ウタの力は、皆さまのこころにしっかり届いたでしょうか。

機会があればぜひぜひ生のご感想をお聞かせくださいね。

そしてそして。

ぜひ次回の『ウタのタネ』で一緒に歌いましょう!!

あ、ウタのタネは年1回ですが、RIKKA-ROCCAなら月2回歌えますよ^^!

[2012/09/25 00:03] | レポート | トラックバック:(1) | コメント:(2) | page top↑
テルストリート・ライブ♪
5月27日(日)は、

姉妹サークル【D-Jewel】が京阪守口駅前テルプラザにて

「第15回 てるてる寄席プレゼンツ 野外ライブ(テルストリート・ライブ)」に

出演しました

そのライブに、リカロカより<牛たん>が急遽ピンチヒッターで出演!

当日の模様はこちらにて↓

D-Jewelブログ 「テルストリート・ライブ」
http://djewel.blog134.fc2.com/blog-entry-102.html

PS:
ただいまリカロカ、9名
ブログ担当が忙しさにかまけてさぼっておりますが、
発足その後のレッスンの様子やメンバ紹介など、
またブログに書いていきたいと思います


[2012/06/05 23:21] | レポート | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
